2007年07月14日

いまだに、こんなCM、作ってるんですかぁ? ハァ・・・

今日、テレビでチラッと見ただけなのだが、政府広報の参院選のCM。酷いなぁ、今どき、例を見ないほど、酷いCMだ。

有名なのか無名なのか知らないけど、女性タレントが出て、何やら内省的なセリフを吐く。まぁ、内省的に考えたすえ、選挙に行こうよ・・・みたいな、アホみたいなCMである。

昔よくあった「イメージ広告」風でもあるが、いかにもステレオ・タイプで、最早イメージ的にもなってはいない。あのCMを見て「そうか、では参院選に投票に行こう!」と思う人間がいれば、それはハッキリ言って、国宝ものである。みんなで大事にするように。

だいたい、今度の参院選挙って、イメージ風広告で投票率が変わるぐらいの軽いものなのか? 違うだろう?

選挙の投票率を上げたい・・・という気持ちはわかるし、政府としてはそのような啓蒙も必要だろう。しかし、あのCMが啓蒙になっているのか? 「なっている」と考える奴がいるなら、それは国民を愚弄しているに他ならない。

今度の選挙、投票に行こうと思っている人間は、すでにマスコミや他の方法を使って、いろいろ情報を入手して考えているはずだ。テレビのCMがどうであれ、選挙に行く人間は、何がどうであれ行くし、行かない人間は、この国が危機的状況に瀕していようが何であろうが、行かない。

ま、CMするだけ金をムダに使っているだけだ。そして、その金はどこから? 税金からだろう?

D社かH社か知らんけど、まぁ、頭も使わず、いい金蔓を抱え込んだものだと思う。

そして、一番悲しいのは、あんな選挙公報CMを作って、「よし」としている広告屋が存在していることだ。

全く、アホちゃうか。
この記事へのコメント
 うちゃんも、そのCM見ますよ。
でも、アホかは、わからんわぁ。
Posted by うちゃん at 2007年07月20日 21:47
キミみは、まだむつかしすぎるようやね。

もっと勉強しなさい。
Posted by taney at 2007年07月23日 10:48
そうかな?
歌だけは、わかりますが。
Posted by うちゃん at 2007年07月24日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4694623

この記事へのトラックバック

選挙に行こう!
Excerpt: 先日、投票所入場整理券が届きました。 29日は参議院議員選挙です。 ecocolo (エココロ) 2007年 07月号 [雑誌] ¥580 Amazon.co.jp 陰..
Weblog: ⇔ライタ−タイラ⇔
Tracked: 2007-07-15 11:55