2011年07月20日

画"牛"点睛を欠く

「あぁ〜ん、もうっ!」と言いたくなるような感じ。というか、ちょっと怒ってますよ、私。

buffaloes.jpg

最近、プロ野球も「もっと見せる」ということに一生懸命になり出したのか、復刻版などスペシャルなユニフォームで試合を行うようになってきた。

そうなると当然オリックス・バファローズも、赤い袖が印象的な「近鉄バファローズ」のユニフォームを復活させるんやろうな・・・と楽しみに思っていたところ、先に阪急ブレーブスのユニフォームを復活させて、「なんでやねん!」と思っていた。まぁ吸収されたほうの悲哀でしょうな。

で、この8月、やっと「近鉄バファローズ」のユニフォームが復活するのだけど・・・・・・・・・・・・

なんで帽子が、あの三色帽とちゃうねん?
なんで、あの岡本太郎の秀逸な猛牛マークがないねん?


もう見に行ったらへんど! まぁ言うてもしゃ〜ないけどね。

でも、やっぱりバファローズの帽子というたら、これやろう・・・。
3color_cap.jpg

しかしオリックス・バファローズという球団も、いろいろと「近鉄バファローズ・ファン」をイライラさせてくれるなぁ・・・。だからファンになり切れないんだよな・・・。

というわけで仕方ないから、「大味で、強いのか弱いのか、よくわからん」というチームカラーがよく似ているセレッソ大阪を応援してる今日この頃です。
posted by taney at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
とはいえエエですよね、お金のある球団は。
やれ交流戦バージョンやの、やれ復刻バージョンやの、夏バージョンやの・・・
いったい一年に何種類のユニフォーム着てるんやろっていうくらい。
それにひきかえ我がカープは一年中おんなじユニフォーム。
去年、セリーグ統一で復刻シリーズがあったもんで、無理矢理80年頃のを着た時期はありましたが。
ま、別にいいんですけどね・・・
Posted by WATARU at 2011年07月21日 10:42
いやいや、親会社(オリックス)は金を持っているかもしれませんが、球団には使ってるようには見えませんねぇ、とても。

そんなんも、こんなんも含めて、なんかね、近鉄ファンはオリックスに強い不信感が・・・。

市民球団の方が、なんぼかよろしいですやん。
Posted by taney at 2011年07月21日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46852955

この記事へのトラックバック