2011年05月06日

野外ライブな日

いや〜、昨日の子どもの日は、最高の天気でしたね!

こんな日は家に閉じこもっているのはもったいない、というわけで妻と次女、息子の三人を連れて、友人のライブをハシゴしてきた。どちらも屋外でのライブ。

まず最初は「中之島まつり」での、親友Kが参加する『LION B.B』のライブ。大阪市役所の南側で13:30からスタート。

lion_bb.jpg

ちょっと緊張気味だった? 珍しくKがあがってたような・・・。でも懐かしい人々にたくさん出会ったり、ライブ以外でも楽しめました。

その後「中之島まつり」をぶらぶらして、地下鉄の北浜駅から阪急茨木市駅に移動。

「茨木音楽祭」に、親友Iのギター・ユニット、『Gentle Notes』が出演するのだ。場所は茨木神社の境内。16:10からスタート。

やさしく、時に激しいエレアコ・ギターの音色と神社の雰囲気がマッチして、なかなか聞きごたえたっぷり。IとUさんがくり広げる相変わらずのハイテク・ギター合戦を心から堪能しました。

gentlenotes.jpg

茨木音楽祭は、この後、メインステージにエゴラッピンが登場して大いに盛り上がったようだけど、子連れの我々はGNを聞いて帰宅。午後7時に最寄りの駅に着いたのだけど、まだほの明るくて、なんだか嬉しい気分になってくる。

というわけで、音楽と晴天を満喫した休日だった。大満足。
posted by taney at 11:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
行けなくてすみませんでした。
近所の友達の家でBBQに呼ばれて、呑めや歌えや弾けやの大騒ぎをしておりました。
Posted by mizocchi at 2011年05月06日 14:35
お、じみーさんも戻って久しぶりのLION B.Bですね。
さぞ、よう日焼した事でしょうね/
Posted by でび at 2011年05月06日 15:00
mizocchiさま

毎日、たくさんお酒飲んでお元気そうで!

京橋のネオンの光もいいけど、
たまには、おてんとうさまの光もいいもんだ。

ビールをゆっくり飲みながらのGentle Notesは、すごく気持ちよかったですよ!
Posted by taney at 2011年05月06日 15:20
でびさま

久々のじみーちゃん登場で、みんな、ちょっと緊張してたかな〜。でも懐かしかったですよ。

>さぞ、よう日焼した事でしょうね/

いやいや、海のリゾートに行った人には負けますわ〜

ではまた!
Posted by taney at 2011年05月06日 15:23
ご家族をともなってのご来場。痛み入ります。

屋外って、こちらもお客さんも気が散るし、音も拡散して、アコギの空気感みたいなものがなくなってしまうので、あまり好きではなかったんだけど、昨日は楽しめました。

神社の大きな木の緑を見上げながらの演奏、気持ちよかったです。演奏はなんだか浮き足立ってしまってもひとつだったけど、会場の雰囲気がとてもよかったので。

エゴラッピン、かっこよかったよ。
Posted by iri at 2011年05月06日 19:26
iriさま

ありがとうございます。

いやいや、こちらこそありがとうございました。
確かに、日光があたるところでは、チューニングとか難しそうだったし、大変そうだなぁ、と思って見ていたのですが、それでも素晴らしかったですよ、やっぱりGentle Notes、最高!

ステージの背景にある、あの大木(写真ご参照ください)が、結構、良い味だしてて(?)、GNには本当に合ってるように思えました。

でも、観客さん含め、本当に、いい雰囲気だったよね。素晴らしかったと思います。

エゴラッピン、見たかったけど、また今度の楽しみにします。

また音楽で遊ぼう。よろしく!
Posted by taney at 2011年05月06日 20:06
行きたかったです
Posted by 板 at 2011年05月07日 19:01
板さま

もう〜、言うてくれたら、誘うのに。

ではでは。
Posted by taney at 2011年05月09日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44904260

この記事へのトラックバック