2011年05月06日

野外ライブな日

いや〜、昨日の子どもの日は、最高の天気でしたね!

こんな日は家に閉じこもっているのはもったいない、というわけで妻と次女、息子の三人を連れて、友人のライブをハシゴしてきた。どちらも屋外でのライブ。

まず最初は「中之島まつり」での、親友Kが参加する『LION B.B』のライブ。大阪市役所の南側で13:30からスタート。

lion_bb.jpg

ちょっと緊張気味だった? 珍しくKがあがってたような・・・。でも懐かしい人々にたくさん出会ったり、ライブ以外でも楽しめました。

その後「中之島まつり」をぶらぶらして、地下鉄の北浜駅から阪急茨木市駅に移動。

「茨木音楽祭」に、親友Iのギター・ユニット、『Gentle Notes』が出演するのだ。場所は茨木神社の境内。16:10からスタート。

やさしく、時に激しいエレアコ・ギターの音色と神社の雰囲気がマッチして、なかなか聞きごたえたっぷり。IとUさんがくり広げる相変わらずのハイテク・ギター合戦を心から堪能しました。

gentlenotes.jpg

茨木音楽祭は、この後、メインステージにエゴラッピンが登場して大いに盛り上がったようだけど、子連れの我々はGNを聞いて帰宅。午後7時に最寄りの駅に着いたのだけど、まだほの明るくて、なんだか嬉しい気分になってくる。

というわけで、音楽と晴天を満喫した休日だった。大満足。
posted by taney at 11:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽